気にかける

どの歳になっても、 いつもは支える側に立っていても、気にかけてくれる人がいるというのは、エネルギーになります。まだ頑張れるかも知れない…どころか、もっと頑張りたくなります。

ましてや、それが自分の尊敬する方や「先生」であれば、その影響力は絶大です。

認めてもらうつもりでやってはいないことでも、例えば昔のことをちゃんと覚えていてくれて、「あの時からよく頑張ったね。」と言われたら、嬉しすぎて涙が出そうになります。

…ということが、最近、実際に私の身に起きました。

そういう経験をしてしまったら、私の周りにもその温かい気持ちを広めたくなりますね。

心にかける。ずっと見ていることを言葉にする。

それだけで、実は支えられることがあるかも知れません。

人はつながっているから前に進めるのでしょう。

 

DSC_0892

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA