首里城下町クリニック 地域むけ医療講演会

首里城下町クリニックの田名毅先生とは首里高校の同期で、比嘉啓先生は大学、中部病院を通じての先輩です。

診療の専門も同じ畑にいますから、いつも助けてもらっていますし、何かとお世話になっているお二人です。

その田名先生から「首里城下町クリニックで定期的に開いている地域むけ講演会で話してもらいたい」と依頼があったのは、7月末ぐらいでした。

同じ専門ですから、私などが今さらお話しすることも…という気もないでもなかったのですが、日頃のお返しができればと思って喜んでお引き受けしました。

琉球新報の「ちょBitコーナー」に掲載予定と言っていましたから、告知記事を見た方もいらっしゃるのかも知れませんね。

今日はスライドの準備のために、ちょっとした実験風景を外来で動画撮影しました。

少しでも皆さんの学びのお役に立てればと思います。

首里城下町クリニック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA