先延ばしせざるを得ない状況

また台風の予想進路図を前に頭を抱えています。

台風15号(コーニー)の台風情報のことです。

8月21日21時の台風経路図ではまだ実際に曲がってもいないのに、鋭角の進路が予想されています。

スクリーンショット 2015-08-21 22.35.01

 

天気図を見ると偏西風の影響は理解できるのですが、この時点でこの角度は大胆すぎないか?と思ってしまうのです。

スクリーンショット 2015-08-21 22.37.07

 

というのも、この進路だと24日(月)の血液透析ができない可能性があるからです。

そうなると24日(月)の透析クールの方たちを、23日(日)に前倒しでスライドさせなければなりません。

21日の昼には、早々とそのようなスケジュールを決定した透析医院さんたちもあると聞きました。

 

すごいです。感心します。私にはそんなに早く決定することができません。

患者さんたちにはご迷惑をかけますが、ギリギリまで先延ばしすることを了承していただきました。

「土曜日に連絡するから、待っていてくださいね。」

迷惑がるどころか、逆に「今回の台風も予測がつきにくいからねえ。」と温かい言葉をいただきました。

ありがたいことです。

 

そして、今朝早くの予想進路図が下のようになっていました。北上をはじめたようです。

15b

宮古島・石垣島、沖縄本島への接近のしかたは大きく変わらないようですね。

tenki15

そろそろ決断しなければならないタイミングのようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA