パントマイム・マジック

パントマイムだけでも十分に楽しめるのに、そこにマジックの不思議さが加わると息を飲んで見入ってしまうものですね。

Justin M Monehenさんはそれを同時に実現した素晴らしいエンターテイナーです。

 

例えば、アルプスの少女ハイジで貿易商をしているクララのお父さん「ゼーゼマンさん」が3か月ぶりに家に戻ったとき、ハイジとクララのふたりにマジック(?)を披露しました。

親指をもう片方の手でひっこ抜いてしまうマジックです。

ゼーゼマンさん01

クララとハイジも、その現象に驚き、それがマジックだと知って笑顔で応えていました。

ゼーゼマンさん02

 

私にはこのシーンが印象的で、小さい子どもから、いきなり「マジック見せて」と言われるとついついやってしまいます。

「それ、わかる~」と言われるのがオチなのですが(笑)。

 

Justin M. Monehen流にすると、もっと面白いのです。

例えば、下の写真のようなこともしてしまいます。

monehen

 

マジックって、やっぱりどう演じるかなんですよね。

 

 

https://youtu.be/U8JSgp_NM90

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA