ダム貯水率ウォッチングふたたび(みたび?)

最近は突然に雷雨が襲ったりと不安定な天気が続きますね。

夏休みも終盤に差し掛かって、大雨で予定が大幅に狂ってしまった方も多いのではないかと思います。

 

以前にもお伝えしましたが、さむら先生と同じく、佐久田のささやかな楽しみは「ダム貯水率ウォッチング」です。

今回の一連の雨に実はひときわ大きな期待をよせていたのでした。

8月17日のデータが以下のグラフです。

スクリーンショット 2015-08-17 22.47.24

そうです。昨年の11月20日ぶりの今年初の95%に達したのです!

県管理のダム(倉敷ダム)だけが平年を下回っているだけで、他のダムは平年を超えているのですね。

スクリーンショット 2015-08-17 23.11.07

これから雨の少ない秋・冬へと向かいますから、水源に関しては少し安心しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA