マジック 「ペットボトルの消失」

夏休みに入り、小中学生の職場見学の依頼を受けることになりました。と言っても、クリニックのスタッフの子どもさんたちからの要請です。

将来、医療者を目指してくれたらという思いと、お母さんたちが働く姿を見てほしいという思いから、大歓迎でお引き受けしました。

 

今日は見学のついでに、「先生のマジックを見るのを楽しみにしていますよ。」と言われてしまいました。

(誤解のないようにお願いします。決して「言わせた」のではありません。)

これは格好のエジキ…ではなく、そこまで言うのならと、早速マジックを披露させてもらいました(笑)。

と言っても、いつも準備しているのではないので、急いでありあわせのモノを工作して仕込みました。

 

披露したのは、「Vanishing Bottle」(ペットボトルの消失)です。

下の動画ではケチャップのボトルを使っていますが、今回はお茶のペットボトルで代用しました。

 

後で仕込みのペットボトルをプレゼントしたら、喜んで(?)くれました。ありがたいことです。

職場見学の印象をマジックで染めてしまったかも知れませんね(笑)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA