「魔法のチェーンとリング」

 

「フォースとともに」( May the Force be with you. )は、知る人ぞ知るスター・ウォーズの名セリフですね。

私のお気に入りのマジックのひとつに、そのセリフを勝手にタイトルにしてしまったものがあります。

先日、例によって100円ショップをうろちょろしていたら、マジック・グッズのコーナーでそのマジックを発見してしまいました。

DSC_0825

このマジックは大勢の人数で一斉にやると、実は面白い効果が得られます。

私はチェーンの代わりに名札ホルダーについたヒモ、リングの代わりにこれに近い大きさのカードリングで代用しています。

 

参考のためにアマゾンから写真を持ってきましたが、これらも束で100円ショップで売っています。

 

さて、下に紹介する動画では両手でやっていますが、「フォースとともに」バージョン(!?)を紹介しますね。

利き腕の手のひらを下に向けます。親指と人差し指の間、薬指と小指を通るように手の甲にヒモをかけます。

DSC_0828

ヒモにリングを通します。

DSC_0829

その状態で、リングは親指と中指、薬指の3本で持ちます。

DSC_0827

 

そして、一斉に「フォースとともに」と言って、リングを落とすのです。

ぶっつけ本番でも、何人かがリングを落とさずに成功させてしまう人がいるんですね。

失敗しても何度もやりたくなる「地味に」熱中してしまうマジックです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA