思い出のビデオ ボーイスカウト・カブ&ビーバー隊の活動

古いハードディスクを整理していたら、こんなビデオが出てきました。

那覇16団ボーイスカウト・カブ&ビーバー隊の活動風景です。

隊長が知り合いの大将にお願いして、スカウト達の前でマグロの解体ショーを披露してくれたものでした。

スカウト達の予想もつかないような感想や質問が飛び交います。

そんな中で「かわいそう」という言葉が出た時は、この企画が半分成功したと思いました。

人はほかの生き物の命をいただいて生きている。

スカウト達はそのことを感じ取ってくれたでしょうか。

約9年前ですから、もうみんな立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていますね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA