メモの方法

スマホでメモをとって帰宅後にパソコンで確認する…。

今までエバーノートを使っていましたが、もっと簡単にできるものはないかと思っていました。

ちょっとしたひらめきメモや、きっと忘れてしまうはずの思いつきメモは、私にとっては大切なツールです。

人との約束もその場で書き留めて置いた方が良いですね。

 

そんなお手軽な備忘録のアプリに、Google Keep があるということを教えてもらいました。

Screenshot_keep

音声メモもできるようですし、パソコンのウエブ上では自動で同期するようです。

google keep pc

思いついた時に手書きの感覚でメモができるというのは良いですね。

しばらく、使ってみようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA