「名言いただきました」

 

他愛のない家族の会話です。

「お守りをたくさんもらったけど、たくさん持ってるって良くないのかな。」と娘。

「そうだよ。良くないよ。ひとつにしないと。」と即答する下の娘。

「やっぱり?」

「だって、お姉ちゃん見てごらんよ。」

「…そうか。そうだよね。」

お姉ちゃんに何があったのかがかなり気になるところでしたが、その時私は寝たふりをしていたので、訊けずにいました。

そのそばから「お守りはいくつ持っていても、大丈夫。」と断言する母親。なぜなら、と続けます。

「神さまがケンカするわけないでしょ。」

「ああ、そうかあ!」「納得。」

 

 

「ケンカする神さまはいない。」

久しぶりに名言をいただきました。

お守り

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA