世界でもっとも読まれた本

フリーライターのJames Chapmanさんが「この50年間に世界で最も多く読まれた本ベスト10」という記事を書いていました。

10 Most Read Books In The World

予想と違ったり、なるほどと思ったり。全世界が対象ですから、興味深い結果になっています。

10位:アンネの日記(2700万冊)

9位:思考は現実化する(3000万冊)

8位:風と共に去りぬ(3300万冊)

7位:トワイライト(4300万冊)

6位:ダ・ヴィンチ・コード(5700万冊)

5位:アルケミスト — 夢を旅した少年(6500万冊)

4位:指輪物語(1億300万冊)

3位:ハリー・ポッターシリーズ(4億冊)

2位:毛沢東語録(8億2000万冊)

1位:聖書(39億冊)

1位の聖書の冊数はダントツで別格ですが、4億冊のハリーポッターシリーズの初版が1997年ですから、世界中をすごい勢いで席巻したというのがよくわかります。

個人的にはアルケミストは大好きな本で、第5位に入っていたので喜んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA