「Future」は今年

 

1980年代に流行した映画に「Back To The Future」がありました。

言わずと知れた過去・現在・未来をつなぐタイムトラベルの娯楽映画です。

私も何度も見て、設定の細かさや「隠れネタ」を発見するのが楽しみでした。もちろん、タイムトラベルものですから、パラドックスや倫理観など難しく考えると、頭がこんがらがりますが、エンターテイメントに徹していたところが見事なハリウッド映画でした。

その続編の「Back To The Future 2」。近未来へ行ったり、1950年代に戻ったりとパート1から続くハラハラドキドキの展開でした。

この映画の近未来の時代設定が、主人公が生きている1985年から30年後の2015年なんですね。

 

ニュースでも、何が実現していて何が違うのかを取り上げていました。

モニターを多用するようになっていることや、3Dなどはそれらしいですね。

さすがに空飛ぶタクシーはありませんが、それでも30年という年月はほかの時代に比べても進歩のスピードがすごい加速だと思います。

 

http://youtu.be/uNstYI_h2_g

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA