文具ファン

文具ファンの方は多いと思いますが、私もその一人です。

それに加えて、百均ファンでもあります。

用もないのについつい足を運んで店内を何周もしてしまいます。

 

先日、知人からステンレス製の定規を見せてもらいました。

オフィス事務専門の文具屋さんで買うと500円以上はするだろうというシナモノです。

それを百均ショップで購入したというので、驚きました。

 

早速行って私も購入してきました。

百均商品は耐久性などが問題になるかと思いますが、これは心配ないですね。

むしろお買い得だったと思います。

 

DSC_0875

 

ただ、難点はいろんな尺を余計に買ってしまったこと。

100円で済むはずが、400円使ってしまいました。

もう少しでメーカー品1個を買えてしまう金額…とは考えないようにします(笑)。

 

 

1件のコメント

  1. 「文具ファン」の検索から来ました。
    GALLERY SIGEKI MIYAMOTOスタッフの飯田です。
    20年ぶりに「樹木鉛筆」の新作「樹木鉛筆-BOSCO」をお披露目できることになりましたので、ご挨拶をさせていただきます。
    家具で使う木材で、建具職人さんが作った世界で唯一の鉛筆です。
    どうぞよろしくお願い致します。

    動画 https://youtu.be/VESh06LWjBE
    商品化までのあれこれを、blogに書いています。
    blog http://gmiyamotostaff.blogspot.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA