「アギト」

仮面ライダーの話題を載せることを、あまりしてきませんでしたが、仮面ライダー・シリーズが大好きな世代です。

特に、平成ライダー・シリーズ第1期(クウガ~キバ)の大ファンです。

石ノ森章太郎先生原作のこの特撮・変身ヒーロー・シリーズは、仮面ライダー1号が1971年ですから、すでに40年を超えているのですね。

 

最近、平成シリーズの第2作目、「仮面ライダー・アギト」を観なおしました。

仮面ライダーである男(アギト)、仮面ライダーになろうとする男(G3-X)、仮面ライダーになってしまった男(ギルス)のキャッチフレーズが記憶に残る群像劇です。

 

クウガから継承した2作目として非常に難しかったと思うのですが、さすがだと思います。

劇場版を達成したのもアギトの功績ですね。

 

[youtube]http://youtu.be/2wZcB78hIj8[/youtube]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA