田口智子さんのイラスト

たくさんのトランプデッキに紛れて、タロットカードを1組(大アルカナ22枚)持っています。

 

これは田口智子さんのイラストがとても美しいタロットだったので、思わず購入したカードです。

色使いも透明感にあふれていて、ひとめぼれに近かったのです。見事に気持ちを揺さぶられてしまいました。

カードの番号が一般のタロットと違うので多少戸惑うかも知れませんが、イラスト自体も独自の解釈が冴える構図ですし

これもありかも(?)と思いました。

田口智子さんは「詩とメルヘン」ゆかりのイラストレーターなんですよ。

確かイラスト・コンクール出身者なのだと記憶しています。

 

有名どころでは、田口さんはほかにダレンシャン・シリーズも手掛けていて、 これもオリジナル版のイラストよりも好きです。
 

こう考えると、やはり「詩とメルヘン」って偉大ですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA