那覇16団 ベンチャー隊 本島1周自転車サイクリング

 

出発日が5月3日の朝でした。

1-20140504104306

3泊4日をかけて、ベンチャー隊が自転車で本島1周を走破する計画です。

 

途中で各地の消防署や公民館などに立ち寄ることになっています。

1-20140504104344

 

宿泊は野営。

公民館などの許可を得て、庭を借りてテントを張って体を休めます。

1-1399200091635

 

ところで、昨日5月4日の夜から天気もぐずついてきました。

以前にも書きましたが、スカウトの活動に雨はつきものです。

6903

そなえよ つねに

 

今日、5月5日の午前8時には辺戸岬を越え、国頭地区行政事務組合消防本部に到着。 

ここで大雨に見舞われてしまいました。

予報ではこの先、ずっと大雨、あるいは雷雨のようです。

スカウト達もだいぶ悩んだようですが、安全を優先するということでいったん中止。

日をあらためてそこから再出発するということになりました。

 

自分たちで良い判断をしてくれたと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA