今日はショートケーキの日

昨日、スタッフがイチゴのショートケーキを作って持ってきてくれました。

 

食べ終わった後に気づくんですよね。

しまった!写真を撮っておくんだった!

食欲が先走って、つい冷静さを失ってしまうのか、こういうことってよく忘れてしまいます。

しかたがないので、ライセンスフリーの写真を載せておきます。(後でヒントになるので…。)

 

「売り物にしてもいいんじゃない?」という感想が出るほど、甘すぎない美味しさでした。

 

cake 

 

ところで、オーバーナイト透析をしている方が教えてくれました。

22日はショートケーキの日なんですって!

4月22日だけでなく、どの月も22日はショートケーキの日なのです。

その理由がしゃれています。

22日がなぜショートケーキなのか。

 

考えていただくために、おまけしてヒントになるカレンダーの写真を載せておきますね。

 

DSC_0595

 

わかりました?

答えはずっと下の方に書いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプのカレンダーなら、22日の上は必ず15日がくるのです。

そう。得意の語呂合わせで考えてみましょう。

15→イチゴ!

イチゴが上に乗っかったショートケーキの日!

DSC_059515

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA