ブログの外観

 

内容はともかく、ほぼ毎日ブログを更新していることもあって

私のブログを読むのを毎日の日課にしてくれる方もいらっしゃるのだということをお聞きしました。

恐縮するやら申し訳ないやら。

ありがたいことです。

 

ただ、文字サイズが小さく文字色も薄いグレーのために

読みづらいというご指摘もありました。

 

以前にも触れましたが、私は WordPress というブログソフトを使っています。

外観のデザイン・テーマも豊富で、ざっと見たら1100を超えるテーマがあるようです。

 

こんな感じです。

テーマのテンプレート

 

 

せっかくなので、デザインを変えてみようと思って何度か実際に試してみました。

その現場に遭遇して「あれ?別のブログ?」と思った方もいらっしゃったかも知れませんね。

 

デザインは、当然といえば当然ですが、それだけでまったく趣の違うブログになってしまいます。

勝手が違うせいなのか、思考が止まってしまって文章が書けなくなってしまうようなデザインもありました。

 

ですから、デザイン・テーマを変更するのは容易なことではないと感じました。

少しずつ試してみて、気に入ったものがあったら変えてみたいと思います。

 

すみません。 とりあえず、今はこのデザインにしていますが、また変えるかも知れません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA