さくだ内科クリニックの理念 何度でも

 

2月になりました。

あっという間に時間は過ぎていきます。

 

私たちのクリニックも、おかげさまで要請される業務の量も内容の質も変化してきました。

新しくスタッフを募集し、面会をする機会にも恵まれてきています。

 

私は面談してくれる方々と一緒に「さくだ内科クリニックの理念」を読み合わせするようにしています。

私がつくったものでありながら、再発見することもありますし、「そうだ。これを目指して開業したんだった。」と思い起こされることもたくさんあります。

 

はっきりと申せば、残念なことですが、今のスタッフにもこの理念にそぐわない行動をしている方はいます。

この方にわかってもらうには、どうしたらよいのか。

私と同様の悩みを持っている方が教えてくれました。

『逃げない 捨てない あきらめない』が基本だと。

 

私たちは少なくとも、この理念で集まり、動いている仲間です。

最後の行の言葉。

「目ざすのは、信頼の絆に結ばれたチームワーク」

「逃げずに 捨てずに あきらめずに」 伝えていこうと思います。

 

mission 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA