スヌスムムリクとその姉

クリニックの診察室のデスクにはいくつかの小物が置いてあります。

しっかりと診察室の住人となって、小さな子たちが受診した時に、お相手をしてくれます。

と、言うのは表向きの理由で、9割がたは、私の好みです。

誰もが憧れるスナフキンには特に思い入れがあります。

本名スヌスムムリク。原作、コミック、アニメの設定にもよりますが、少年にもなったり大人にもなったり。

自由と孤独を愛する優しい旅人。

お隣りは、異父姉のミイ。(母親はミムラ夫人です。)

ミイはスナフキンのお姉さんなんですよ。

訪れる子どもたちにはミイの方が人気があるようです。

Snusmumriken

さて。私の診察室にはスタッフが忍ばせているもう一つのフィギュアがあります。

「このサクダ人形、どこで作らせたんですか?」

という質問をしてくれた人がいましたが、とんでもないです。市販品です。

yuzu

 ただ一人だけ、このフィギュアの正体を言い当てた子どもがいて、それだけで親近感が倍増しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA