10日間の自粛生活

 

先日、10日ぶりに娘に会いました。

そう言うと、このご時世ですから「あ~」と思い当たる方や「私たちも同じだった」と言う方もいらっしゃるかも知れませんね。

今月の上旬に娘の知り合いが感染者となってしまいました。ワクチン接種も済んでいたこともあり、幸いに病状自体は軽く済んで良かったです。

娘とは発症の2日前に会っていて、換気やマスク着用など十分注意しているものの、念のため自宅待機して健康観察をすることにしました。

その間、私は帰宅できないことになり、クリニックで寝泊りです。

それでも、これもまた幸運なことに結局10日間の自宅待機で済んだのですが、その間の日常とはかけ離れた生活が少しずつ調子を狂わせていくのを感じていました。

まずはほっとすることと、もとの体調をとりもどすのに集中したいと思いました。