緑のユニフォーム

今日は浦添市の新型コロナワクチンの集団接種のお手伝いに行ってきました。

私が参加するのは毎週というわけではないので、季節の移り変わりを感じることになります。

日中は陽射しが強いので暑いのは当たり前ですが、夕方になってくると一時期よりだいぶ過ごしやすい感じでした。

今日は遠くにある台風の影響なのか風も強く、観葉植物の鉢が突風に倒れそうになることもありました。

そういえば、前回参加した時にはなかったのですが、会場の柵に鉢がかけられていて葉の緑を楽しませてくれていました。会場の様子も常に進化していっています。

変わったことと言えば、もうひとつ!

市のスタッフの多くがプロ野球ヤクルトスワローズの緑のユニフォームを着ていたこと!

浦添市がスワローズの春のキャンプ地であるというご縁があるからでしょう。

緑のユニフォームは目立ちますし、なかなか統一感があってよかったです。

ほとんどプロ野球の話題についていけない私ですが、ヤクルトが現在優勝を狙える位置にいるということは知っています。

こういう話題を軸にして、市民が盛り上がっていけたら良いですね。