熱中症に注意!

 

今日は文字通り肌に日差しが突き刺さりました。

外を歩いていると、熱せられた空気が体を包み込みます。

じと~っ。もあ~。

不快指数がどれだけ振り切っているのだろうと思いながら、近くのファーストフード店に逃げ込みました。

暑さ指数(WBGT)を確認すると、28.6℃。厳重警戒のレベルです。

 

 

暑さ指数(WBGT)は人体に影響の大きい湿度、輻射熱、気温の3つの指標をもとに算出されたもので、熱中症指数とも言われています。

もしかしたら、厳重警戒を超えて「危険」レベルの地域もあったかも知れません。

 

最近、雨の影響で気温が比較的低い時期が続きました。

人の体は環境の変化にすぐに適応できるものではありません。

今、自分がいるところの気温が何℃なのか。湿度はどうか。そういう情報は常にチェックしていた方がいいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA