どしゃ降り

 

昨日の夕方から夜にかけての雨は、久しぶりに「バケツをひっくり返したような」雨でした。

 

ちょうど宿直の谷間でしたので、近くの公園でスロージョギングをしようかと思ったのですが、自動車を運転していても視界が悪く到底ムリな状況でした。

 

実は、沖縄県ではダム貯水率が4月8日には50%を切っていました。

けれども、この雨で少しだけ盛り返したようです。

 

一晩の雨でこれだけ上昇したのですから、かなりの大雨だったことがうかがえます。

 

雨も集中的に降ってしまうと、大変怖いです。被害がないことを祈るばかりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA