ラジオ放送

 

今日は浦添市医師会提供のラジオ番組「ゆんたく健康トーク」のオンエアの日でした。

午後8時から番組スタートで、その時間はちょうど移動中の車の中だったのでチャンネルを合わせてみました。

事前に先週で録音は済ませていたので、ラジオで流れる自分の声を聞くことができます。

 

やはり、自分の声を聞くのは、かなり恥ずかしい。

(こんな声だっけ?こんなにこもった声で笑うんだっけ?「ええっと…」がやけに多いな)

恥ずかしすぎて、思わずラジオを1回オフにしました。

でも、やっぱり気になったので、再度オンにして、観念して最後まで聞くことにしました。

 

滑舌が悪いのは仕方がないとして、発音はしっかりとしなければなりませんね。

内容はともかく、発声練習をしてから行けばよかったと、後悔しました。

来年はそうしよう、と思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA