「あったらいいな」

 

個人的に「あったらいいな」と思うものは、たいがい既に他の人も同じように考えていて、その知識と技術を持った人たちが次々に作りあげてくれます。

そうでなければ、私も発明王として名を馳せているのでしょうが、なかなかそうはいきません(笑)。

 

この製品も「いつか出るのだろう」と思っていたもので、ただ、まだ日本では発売されていないというのがもどかしいぐらいです。

 

時計のバンドにセンサー機能がついているようです。

アップルウォッチ本体は、表示モニターと解析(?)の役割を担っているのでしょう。

 

反対側の手の親指をセンシング部分に触れなければなりませんが、素早く心電図で確認できるのは素晴らしいと思いました。

動悸を訴える患者さんには、それが不整脈なのかどうか状況を知るのにとても役に立つ製品かも知れません。

 

日本でも市販されるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA