散歩

昨日は久しぶりに散歩をしてきました。

 

近くの小学校では春らしく花々が華やかで、思わずスマホのカメラを向けました。

入学式の直後だったから…という訳ではなく、1年を通して花が咲いていて、見る者の目を楽しませてくれています。


休日ということもあって、公園ではスポーツを楽しむ子どもたちがにぎわっていました。

 
その後、国道58号線に出て、安謝橋を渡って、キャンプ・キンザーを左手に北上してみました。

 


歩道と鉄条網の間の草叢には、虫柱が立っていました。

六時虫(ユスリカ)です。

娘は「夕方虫って言ってた子もいた。場所で言い方が違う」と教えてくれました。

カメラを向けてみましたが、レンズのフォーカスが虫たちに合うわけがなく、目を凝らしても確認できません(笑)。


そういえば、大量発生する季節になったのかも知れませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA