1500日目

意外に思われるかも知れませんが、このブログは毎日更新しています。

取るに足らないことを書き連ねているだけのブログなので、続いているということにそれほどの意味があるとは思っていませんが、それでも続けているのは私個人のある願掛けのためです。

それで「ブログを読みましたよ。」と言われると、照れくさいやら恥ずかしいやら、申し訳ないやらで、ごめんなさいと言いたくなります。

 

願掛けについては、日数を決めて、願いを立てて、その期間が終わることを「満願」と言うそうですね。

「満願の日」とか「満願成就」というふうに使います。

私の場合は期限を決めずに願いを立ててしまったので、自分でもいつまで続けたらいいのか見当がつきません(笑)。

 

「佐久田家の人間が飽きっぽいのは血筋だ」と娘達も言っていますから、私にとっては続けることは絶ち物に近い意味があるのですが、それでも月日はあっという間に過ぎていくものですね。

今日で、ついに1500日目になりました。

 

先日、1000日目のことをこのブログで報告したと思っていたのですが、あれはもう1年以上前のお話です。

→ こちら「1000日目」

 

このブログでたくさんのありがたいご縁もいただきました。

感謝の気持ちをこめて、今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

これからも、よろしくおつきあいください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA