NAHAマラソン完走おめでとう!

昨日、12月4日には第32回NAHAマラソンがありました。

多くの方が参加される中、気温が25℃を超える天候で、かなり過酷な条件だったようです。

大会主催者の発表では、完走率も53.20%と例年に比べて低かったようですね。

立っているだけでも暑いと感じるあの天気でしたから、途中でやめるという英断をされたランナーは大変素晴らしかったと思います。お疲れさまでした。

 

 

さて、昨年に引き続き、私の走りの師匠(勝手に師匠と呼ばせてもらっています)も参加しました。

彼は、クリニックでオーバーナイト透析を受けられている方です。

昨年と同様、私は現地で応援することができなかったのですが、ネットで足跡を追跡していました。

13%ef%bc%9a43

制限時間内に間に合うかどうかとハラハラしましたが、見事に完走しました!

 

 

素晴らしいです。

マラソン前には、左膝を故障していて(いわゆるランナー膝?)十分な練習もできなかったうえに

「今年は20Kmぐらいでやめようと思います。無理はしませんから。」と言っていました。

私も「そうだよ。今年は暑いようだから無理だけはしないで。次の次のオキナワマラソンに私の引率をするぐらいの気持ちで。」

と話していたのですが、見事に(!)良いほうに裏切られました。

 

 

「膝が痛くて15Kmぐらいから速歩きしていました。」

マラソン後に電話で労をねぎらったのですが、さすがです。

 

 

今年も昨年にひきつづいて、勇気と元気をもらいました。

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA