2015年の新語・流行語大賞

時が経つのは本当に早いのを実感します。

ついこの間、2014年の新語・流行語大賞の発表を受けて「知らない言葉が多い」と嘆いていたと思っていたら、実は2015年の流行語大賞の発表が先日あったのですね。

ノミネート語を改めて見てみると、私にとっては、やはり「この言葉、流行していたのか?」と思ってしまう言葉が多い気がしています。

 

日頃、あまりテレビを見ないからなのでしょうか。

 

それでも、トップテン最後の「まいにち、修造!」は、うちのクリニックのスタッフも喜んでいました。

日めくりカレンダーは、クリニックにも置いてあります。

松岡修造さんのような人が近くにいたら、どんな困難時にも前向きになれる気がしますね。

 

スクリーンショット 2015-12-02 21.01.53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA