小学校&中学校の同期会

週末は小学校&中学校の同期会でした。

いつの間にか35年の年月が過ぎてしまっています。

みんなが元気で再会できたことが、何よりも幸せなことでした。

かつて私という人間はこの仲間たちの中にいた。

その事実を思い起こすだけで、どれだけの勇気と元気をいただいたことでしょう。

 

自分自身が忘れてしまっていたことも、「そう言えば、トモアツ、あんなことがあったよね~」と言われて赤面したり、嬉しくてウルウルしたり…。

孔子の言う「五十にして天命を知る」にはまだまだ程遠いのだけれど、ともに歩んできた同世代に恥じないように、これからも生きていきたいと思いました。

 

「私、いつの間にか発起人にされてしまっているんだけど?」と言いながらも、この機会をつくってくれたT子さん。改めてありがとう。感謝しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA