台風6号接近に伴う診療についてのお知らせ

台風6号(NOUL)が沖縄地方に接近しています。

今現在は「非常に強い台風」に位置付けられている勢力で、沖縄に近づいても中心付近の最大風速が40m/sと予想されています。

 

十分な注意が必要ですね。

被害が大きくならないようにと祈るばかりです。

 

さて、さくだ内科クリニックの台風時の診療についてのお知らせです。

 

【外来診療について】

外来の診療は、沖縄の各機関と同様に、公共交通機関の運行状況で決定します。

交通機関が運行停止となった場合は、外来診療は休診となります。

 

随時、テレビやラジオの情報やインターネットでご確認をお願いします。

 

一般社団法人沖縄県バス協会のホームページ

路線バスの運行情報→本島・離島があります。

 

沖縄県バス協会

 

そこでチェックするとより確かかと思います。

またモノレールの情報はこちらです。

ゆいレール

 

 

【透析について】

 

透析も外来診療に準じますが、単に中止とするわけにはいきません。

より密な連絡が必要になってきます。

 

今回の場合、火曜日に最接近することが予想されていますので、すでに火曜日の透析を月曜日に繰り上げる決定をいたしました。

今後も予定の調整が必要となってくると思われます。

透析室からの連絡をお待ちください。

 

 

2件のコメント

    1. Suzukiさん 足の速い台風だった影響で、あっという間に通り過ぎてくれました。
      勢力が大きかっただけに、ほっとしましました。
      八丈島はこれから大丈夫ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA