名言

 

名言と呼ばれる言葉に、人はどうして励まされるのでしょう。

忘れかけていた気持ちを呼び起こされるから?

うつむきかけた視線を前に戻してくれるから?

 

例えば、アントニオ猪木のあまりにも有名な次の言葉は気持ちを盛り上げてくれます。

元気が一番、元気があれば何でもできる!

この言葉に派生してこんな言葉も生まれていました。もちろん本人の言葉ではありませんが共感します。

何かをすれば、元気も出てくる!

気持ちが向かない時は、とりあえず体を動かしてみようよ。そしたら、もしかして何か面白くなるかも知れないから。

そういうところでしょうか。

 

ジョン・レノンの名言は、もう神がかっています。

人の言うことは気にするな。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう

この言葉は、私の信条でもあります。

 

そして、最後にもうひとつ。これもジョン・レノンの言葉。

あれこれ準備していくうちに過ぎていくのが人生だ。

深いですよね。

 

DSC_0577

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA