モノレール延伸工事が始まっています

2019年に開通予定とのことですから、早くても5年後の開業ですね。

 

今の首里駅から、石嶺、経塚、前田、浦西の4駅を新設し約4.1Kmの路線が整備されるそうです。(いずれも仮称)

特に経塚駅はクリニックの近くにできるので、少し離れたところから受診される方は便利になると思います。

 

モノレール延伸

 

それはそうと、前田トンネルの近くで支柱の工事が始まっていました。

写真は国際センター側の足場です。

 

DSC_0681

 

トンネルの上を越えていくらしいというのがもっぱらの噂なので

あの琉球松の上を超えるのだろうかと、半信半疑で見守っています。

下の写真。

トンネルの上には、玉城朝薫のお墓があります。

 

DSC_0680

 

 

このあたりの風景も変わっていくのでしょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA