トレッドミル

 

トレッドミル(ルームランナー)は、大きな図体が邪魔にならないように、いつも折りたたんで仕舞っています。

折りたたむと、横の棒がちょうど良い感じのハンガー掛けになるので、長い間、本来の働きとは違う存在意義で過ごしてもらっていました。

今日は外に出るのがちょっと寒かったのと、ランニング用に着替えるのが億劫だったので、数ヶ月ぶりに下ろしてスイッチを入れてみました。

ちょっと不安でしたが、故障はしていなかったです。

目の前の衝立にiPadを据えて、ポール・マッカートニーのライブ映像を流しました。

スタートボタンを押して、ゆっくりと走ってみます。

「今日は忘れられない特別な夜になるよ。みんな大好きだ。愛してる」

ポールが叫んでいます。観客もそれに応えてボルテージをあげました。

ところが、私の方はどうもリズムが合いません。ベルトの回転と足のステップのタイミングがバランス悪くて、滑るように空回りしています。

遅いのか早いのか。早いということはないだろうからとピッチをあげてみましたが、10回に1回ぐらい、やはり滑ってしまいます。

ポールのライブどころではなくなってしまいました。

滑らないように転ばないように、足元に集中です。

60分のライブで、ライブ終了まで走るつもりでしたが、集中力が切れて30分で走り終えました。

トレッドミルも、久しぶりだとなかなか難しい。

それよりも、体力が落ちている気がします。その方がショックでした。

「忘れられない夜になる」

ポールが言った通りになったようです。