「世界保健デー」

 

今日はWHOの「世界保健デー」なのだそうです。

コロナウイルス感染症との戦いに全世界が一丸となっているこの時期に、この日を迎えるというのはなんていうタイミングなのだろうとも思います。

YouTubeでは、医療従事者への感謝をこめて動画がアップされていました。

見ていると感動して鳥肌が立ち、思わず涙腺を刺激されてしまいました。

渦中にいると、ちょっと先がまったく想像もつかず、大きな分厚い壁に立ちふさがれているかのようです。

「終わったら、毎週のように飲み会しよう」

スタッフとも励ましあって、前を向こうと心を奮い立たせます。

今日は最悪の事態(ひとり院長のクリニックで院長が罹患した場合)を想定して、バックアップの段取りの手配をしました。

迷惑をかけないように、かけても最小限に食い止められるように、今から準備しておきます。