グラウンドの風景

 

今日は仕事が終わって夜に、久しぶりにジョギングをしてきました。

最近はなんとなく体が重く、体だけではなくてモチベーションがどうかとか、心の方も重く感じていたので、思い切ってグラウンドに行ってきました。

私は周回コースが苦手で、どちらかというとバイパスとか国道58号線の歩道を走るのが好きです。

今日グラウンドを選んだのは、中高校生の陸上選手たちの頑張っている姿にパワーをもらおうと思ったからでした。

宜野湾市立グラウンドに出向くと、ちょうどフィールドではサッカークラブの少年達が練習の終盤で、トラックでは高校生達が陸上の練習をしていました。

彼らが頑張っている姿を横目にしながら、トラックの外周を走り始めました。

いつもとは違って自動車の心配をしなくていいですし、赤信号で中断もありません。

陸上選手の生の走りを参考にしながら、フォームにも自然と注意を払いながらランニングしました。

こういうのもいいですね。

いつも一人でジョギングしているので(今日も一人ではあるのですが)人が集まるところで走るのも新鮮で気持ちよかったです。

飽きるまでは、この場所もいいなと思いました。