Never Give Up

 

今朝は感動と興奮で1日がスタートしました。

ワールド杯サッカーの日本 vs スペイン。グループリーグの大詰めの一番。

見事で感動的な勝利でした。特に2点目の三苫選手のゴールラインでの折り返しの場面では、今大会から導入された最新のVARシステムに救われました。

今日は仕事の合間の空き時間があれば何度もYouTubeなどでハイライトや解説動画を見入っていました。こういうシーンは何度見ても飽きません。

「サッカー ゴールライン」と検索すると、そのシーンがずらりとあがってきますね。

この写真は日本のサッカー史上に「Never Give Up」で末長く語り継がれていくのでしょう。

 

 

 

このボールがインでなければ(日本とスペインが引き分けで終わっていれば)日本のグループリーグ敗退が決まっていましたから、最後まで諦めずにボールを追いかけた三苫選手の気持ちに脱帽です。

ゲームスポーツは何が起こるかわからないから面白いですね。

しばらくは余韻に浸っていそうです。

 

https://youtu.be/1ymgQL4yPKg