1月のカレンダー

 

11月になりました。

診察室で使っている3連月のカレンダーも、2023年(令和5年)1月が最後尾に顔をのぞかせるようになりました。

卓上カレンダーは来年1月のめくりの分もあるのですが、壁掛けの方はなくて、今年5月(1日が日曜日で始まる月)の分を切り貼りしてつくりました。

毎年、気をつけているのですが、うっかり注文を忘れて準備が追い付いていません。昨日あわててネットで注文をかけました。

けれども、ぱっと見、違和感ないんじゃないかと、にわか工作の出来に密かに満足しています(笑)。

カレンダーは実務的な役割をこなしてくれれば足りるので、見栄えは多少悪くても良いというのは違いないのですが、まさか手書きで掲示するわけにもいきません。

どれくらいの患者さんが気づくのか、密かに楽しみにしたいと思っています。

それにしてもあと2か月なんですね。

時間が轟音を響かせながら流れていくようです。