NAHAマラソンの申し込み

 

8月2日に第36回 NAHAマラソンの優先申込受付の案内のメールが届いていました。

メールにはこんな文言があります。

「本年、第36回 NAHAマラソンを開催することが決定し、3年ぶりの開催に向けて動き出しております。

早速ではございますが、「絆 2021 ON-LINE NAHAマラソン ラン&ウォーク」の参加賞としてご案内しておりました、第36回 NAHAマラソンの優先出場権プレゼント(参加費別)の手続き手順を下記の通りご案内申し上げます。」

そういえば去年「絆 2021 ON-LINE NAHAマラソン ラン&ウォーク」に参加していたのでした。

優先出場権プレゼントについては、すっかり忘れていたので少し戸惑いました。

コロナ禍になって、リアルな大会が軒並み中止となる中で、GPSを利用したマラソン大会が次善の策として次々に開催されていきました。

物珍しさもあって、1年目はそれらのオンライン大会に片っ端から参加していたのですが、2年目となった昨年は、いい加減に飽きてきたというのが本音でした。

(感覚としては自主練と何も変わりばえがしなかったのです。)

NAHAマラソンのオンライン版についても迷ったのですが、やはり応援したいという気持ちがあったので参加しました。

そうかあ、3年ぶりに開催するのかあ。

この状況では本当に開催できるのか不透明ではあるのですが、もう一度「応援したい」という気持ちで、さっそく申し込みさせてもらいました。

「胸を張って開催できる状況になっていますように」という願いを込めて。