8月の祝日休診のお知らせ

 

今日から8月になりました。

7日には立秋があり、いわゆる秋が始まる日になりますが、まだまだ猛暑の日が続きます。

昨日などはあろうことか那覇の北側で台風6号が発生(!)したり、沖縄近海の海水温はどれだけ上昇していたんだと驚愕するばかりです。

台風が風と雨でエネルギーを放出したおかげで、昨日は比較的涼しい沖縄になっていました。しかし、それも束の間のようです。明日からはまた暑さが戻ってくるのだと予報されていました。

感染対策はもちろんですが、熱中症対策も引き続きお願いします。

今年の暑さは例年と違うという感想を誰もが持っているようです。日中、野外で作業を行っている人は尚さら危機感を口にしています。「今年はヤバい」と。

クーリング用のファン付きの作業着なども出ていますが、とにかく過信せず、こまめに水分をとり声をかけあって休憩をとるようにしましょう。

 

さて、8月になりましたので、今月の祝日休診のお知らせです。

8月11日(木) 山の日

8月12日(金) 旧盆(ウークイ)

 

この2日間は外来は休診となっています。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。