ゴンドラ

 

午前中はパラパラと小雨が降っていたのですが、走れないほどではなかったので、思い切って外に出ました。

数日前にバケツをひっくり返したような大雨や雷雨を経験しているだけに、「走れるうちに走る」という態勢を身につけてしまっています。

蒸し暑い中をジョギングするよりも、小雨が良い感じでクーリングしてくれるので気持ちがよかったです。

いつものように58号線を北上のコース。せっかくなので、美浜を過ぎたあたりで折り返してきました。

数人のランナーとすれ違いましたが、みんなニコヤカに手を振って合図を送ってくれます。

みんな同じ気持ちなのでしょう。梅雨空のうっぷんを晴らすかのように、さわやかに挨拶をし合いました。

美浜の前を通る時に、いつものように観覧車の写真を撮ろうといったん立ち止まりました。

あれ?今日はなんだか様子が違う。

 

 

ちなみに5月22日の観覧車の写真はこれ。

 

 

そうです。ゴンドラがない!

撤去と聞いてはいたものの、どこか実感として受け止めていなかったのですが、こういう姿を見ると、改めて寂しさを感じました。

次に美浜に来る頃には、メインフレームも撤去されているような気がします。