普通の幸せ

 

以前に、ちゃんと体のケアをしなかったばかりに、腰から大腿内側の痛みが出てストレッチをマジメにするようになった、というお話をしました。

その前にプロの方にマッサージを依頼しました。結果的にそれが良かったようです。

体の状態を正確に把握してもらうのと、その対応策をアドバイスしてもらいました。

マッサージをしてもらった翌日までは、いわゆる好転反応(?)でちょっときつかったのですが、その次の日ぐらいからかなり良くなっていました。

その間、アドバイスしてもらった通りにマジメにストレッチを続けていました。

お尻のストレッチは椅子に座っているスキマ時間でもできるので、少し時間があればやっていました。

そして、今日!

5日ぶりにジョギングをしてみました。足や臀部のハリもなくて、腰の痛みもありません。

普通に走れる時は「今日は走るか走るまいか」などと贅沢に悩むものですが、故障で走れなかった時期があると「走れる普通が幸せ」という気持ちになります。

私などは大した故障でもなかったのですが、そんなことを思いながらジョギングしました。

幸いに痛みが戻ることもなかったです。

そうそう。ジョギング後にはちゃんとストレッチで終了しました。