接種のチャンス

LINE公式アカウント「RICCA(沖縄県新型コロナ対策パーソナルサポート)」に登録していて、毎日のコロナ陽性者数や病床占有率などの情報が送られてきます。

今週に入って、そこに南城市(10月10日まで)や北中城村(10月8日まで)のように、接種の最終日を告知する投稿が目につくようになってきました。

「みんなの様子を見てから」と態度を保留していた方も、最後の機会になるかも知れません。

 

浦添市は市民の皆さんの接種を応援しようと、いろいろなアイディアを出しています。

まず、10月16日(土)は受付時間を19時半までに延長する予定です。

仕事の都合で早い時間だと受けられなかった方も、ぜひこの日を利用してほしいです。

 

それから「ワクチン接種をして石垣島に行こう!」というキャンペーンを実施しています。

抽選で50名様に「ANAで行く石垣島ホテルパック(一泊二日)」が当たるというものです。

対象は、浦添市民の方で、10月に1回目、11月末までに2回目のワクチン接種を終えた方。

※アストラゼネカ社製ワクチン接種の人は10月中に1回目の接種を終えた方が対象です。(2回目が8週間後に接種のため)

すでに接種が済んでしまった方は対象ではありませんが、これを機会に「◯◯はまだ受けていないって言ってたから勧めてみよう」とか、良いきっかけになるのではないでしょうか。