今日は肉の日(29日)

 

お昼をモスバーガーのテイクアウトにしようという話になって、前もってネットでメニューを広げました。

 

私はドライブスルーはどちらかというと苦手な方です。

 

マイクに向かってどのくらいの声量で話せばいいのかいつも試している感じですし、ちゃんと店員さんが聞き取れているのかも自信がないので、ドギマギしています。

 

いや、その前にドライブスルーのオーダーの順番になって、後ろに車が並んでいたりすると、早くオーダーしないと焦ってしまい、結構(これでいいや)と妥協してしまうのです。

 

せめてオーダーだけでもじっくりと選んでおきたいと思って、メニューを広げてみたのでした。周到な前準備が必要です。

 

モスバーガーのサイトのメニューのトップに「限定メニュー」の文字があります。

 

限定とつくものに滅法弱い私は、迷わずそこをタップすると「期間限定メニュー」があり、その下に「販売日限定メニュー」なるものが並んでいました。

 

「毎週金曜日限定」が3つ並んだあとに「毎月29日限定」が目に飛び込んできました。

 

その名も「にくにくにくバーガー」

 

これはもしかして29日は、いわゆる世に知れた「肉の日」だから?

 

今日が29日でなければ、候補にもあがらないメニューということです。

 

「限定」好きの私が、これは選ばないわけにはいかないでしょう!

 

メニューの写真もよく見ないままに、オーダーしてみました。

 

 

手に取ってびっくりです。ハンバーガーとはパンでハンバーグを挟んだものですね。

 

にくにくにくバーガーは、肉(チキンと牛肉)をハンバーグで挟んだ食べ物でした。

 

レタス以外は、肉だけ。にくが3つ並んでいる理由がわかりました。

 

これには笑ってしまいました。しゃれが効いています。

 

にくにくにくバーガーをおかずに、ご飯と一緒においしく食べました。