オンラインNAHAマラソン

このご時世ですから、当然と言えば当然ですが、今年もNAHAマラソンはオンラインイベントとなりました。

 

申し込みは9月1日から。

開催期間は11月13日(土)から12月12日(日)の約4週間。土日が5回あります。

 

面白い試みだと思ったのが、申込者全員に「沖縄お土産菓子セット」がプレゼントされるということです。

これはお菓子業界を救うことにもなるでしょうし、良い企画だと思いました。

 

このオンラインイベントは3種目に分かれていて、1回で42.195Kmを完走するタイプ、複数回の細切れに分けて42.195Kmを完走する累積タイプ、それとどこまでも走っていく走行距離累積タイプの3つです。

私は走行距離累積タイプにちょっと心が揺れ動いたのですが、参加希望者さん達の怪物ぶりはオンライン・ウルトラマラソンに参加した時に十分洗礼を受けたので、2番目の複数回での累積タイプに申し込む予定です。

 

早速、LINEで呼びかけました。

 

「1日に1.5Km走れば、完走できるよ」「これ時間制限ないってこと?」「一応やってみる―!」「え笑笑笑笑い」「やりたい!」「やろうかね~」

 

それぞれのキャラクター通りのコメントが出て、全員が参加することとなりました。

 

こういうイベントを利用しながら、体を動かすきっかけになればいいですね。