今日は臨時接種日

今日、クリニックの外来は、本来祝日(海の日)休診ですが、台風6号の影響で19日(月)・20日(火)のワクチン接種ができなかったために、スライドして行うことにしました。

事前に連絡を入れると「台風だからどうしようかと思っていた。予定を変えてくれて良かった」とほっとする高齢の方がいる一方で、「仕事の予定が…」と戸惑う方もいて、やはり決めるのも実行するのも難しかったです。

しかし、有難いことになんとか予定の都合をつけてくれて、ほぼ全員の接種を行うことができました。

休日にも関わらず出勤してくれたスタッフにも感謝です。

ワクチン接種を希望する方々に1日でも早く実施できるようにという気持ちに、感謝しかありません。

そして、皆が協力して前進していけたことを誇りに思います。