台風接近に伴う予定変更

 

台風がゆっくりと沖縄本島に近づいてきています。

今、19日の午後9時頃ですが、暴風域はまだありませんが、油断はできません。

沖縄近海のエネルギーがそのまま台風の勢力になっていきますから、じわじわと強力になっていきます。

進路は当初の予報と違ってきて、本島の南方を西へ横切るコースをとっていきそうです。

先島地方へ直撃コースになりますから、それも心配です。

さて、台風接近に伴って、クリニックのスケジュールもかなり調整させていただきました。

まず、コロナワクチン接種について。

20日(火)21日(水)に予約していた方々は、個々に連絡を取らせていただいて、22日(木)に予定変更させていただきました。

コロナワクチンは既にご承知のように保管や取り扱いに繊細な注意が必要になります。台風接近で万が一のことがあってはならないため、そのような予定変更に踏み切りました。

その日予約の方々にはご理解いただき、また快くご協力していただいたことに感謝いたします。

それから、透析スケジュールについて。

当初、20日(火)に最接近する予報でしたので、中3日開くのを避けるために本日19日(月)に前倒しで透析を行いました。

ですから、今週は火木土ではなく、月木土の透析スケジュールになります。

毎日の習慣を変更するのは、なかなか大変なことです。ご協力に心から感謝いたします。

さて、これから3、4日は台風の影響が強まってきます。

各地に被害がないように、心からお祈りいたします。