8月の祝日の休診のお知らせ

 

「もう8月になったんだね。早いね~」

 

思わず声に出して確認したくなるほど、時の流れの速さに圧倒されてしまいます。

 

時のスピードは皆が等しいはずですが、この半年の「いつの間にか」感は、例年以上の気がします。

 

カレンダーを持ち出すまでもなく、下半期の2か月目がスタートしました。今年残り5か月です。

 

子ども達も「夏休み」と言ってもピンと来ないかも知れないですね。

 

 

昨日は、玉城知事が新型コロナウイルス感染症の警戒レベルを「第三段階」に引き上げました。

 

それに伴い、沖縄県独自に緊急事態宣言を発出しました。

 

 

例年の8月とは全く様相が違います。

 

感染対策に力を注ぎながら、皆で声をかけあってお互いを労わりあえたら、と思います。

 

 

さて、8月祝日にあたる外来休診についてお知らせします。

 

8月10日(月)は「山の日」で祝日のため、終日休診です。

 

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。