娘、「ナマケモノ愛」を語る

 

昨夜は、娘と2人、ウォーキングに出かけました。

5Kmほどの距離を、約1時間ほどかけてのゆっくりのウォーキングです。

汗もかかず、息もあがらないほどのペースで、おしゃべりも様々な話題に広がりました。

「お父さん、ナマケモノってさ。すごいんだよ」

話は、動物の「ナマケモノ」に及びました。

「実際の生態を知らないうちに、ヒトが勝手に『ナマケモノ』って名づけてしまったパターン?」

「うん、そうかも。YouTubeにナマケモノを詳しく解説した動画があるんだけど、ナマケモノって全然怠けてないんだよね」

「へえ」

「ナマケモノって、種として生き残っていくために、あんな生き方を選んだんだよ」

「へえ」

「あとで動画のURLを送るから、見てみて」

「『ナマケモノ愛』にあふれている感じだね」

「なんか、ナマケモノっていい」

「どんな偉人の名言よりも、ナマケモノの生態に励まされたわけね。笑」

「そうかも!笑」

娘が言うように、詳細は下の動画をごらんください。

私もこの動画を見て、いっぺんにナマケモノが好きになりました。